300m超え!

|

tower.jpg皆様こんにちは。広報担当者です。昨日(2/16)、スカイツリーはついに300mを超えました!

 昨年11月10日に200mを超えてから3か月での300m超えとなり、まさに順調なる成長ぶりと言えると思います。300m超えとなったこの日は雲の多いあいにくの空模様でしたが、空に向かって力強く伸びるスカイツリーの姿に頼もしささえ感じました。IMG_0602.jpg

 プロジェクト当初よりかかわっている広報担当者としては、まだ着工直後の何もない計画地の風景を思い出しながら、「いやー、高くなったなー。」と思わずつぶやきました。

 高さ634mへは、まだ折り返し地点前なのですが、既に頂上部分が見えづらくなってきており、あの大きかったタワークレーンが今ではとても小さく見えます。

 634mとなった時はいったいどのようなに見えるのか、と心躍らせた広報担当者でした。