皆様、こんばんは。広報担当者です。本日はスカイツリーの新しいポスターのお話しです。
すでに東武線の中吊り広告や駅でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、2月頭より新ポスターが2種類登場しています。
今回のポスターのコンセプトは、ずばり「ライブ感」!
建設中ならではの風景を皆様と共有したい!という思いが込められています。
「あれはまだスカイツリーが半分くらいのとき」のオレンジ色のポスターは、夕日に映えるスカイツリーをイメージしており、建設地近くで建設中のスカイツリーを見た方が、将来、その時にあった事をこのように思い出すこともあるのではないでしょうか。
「あ、スカイツリー見つけた」のパープル色のポスターは、朝もやの中、遠くに見えるスカイツリーをイメージしており、自分の家から、または通勤・通学途中の電車の中から、日々成長しているスカイツリーを見つけ、このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
どちらのポスターも建設中ならではの「ライブ感」をコンセプトにしており、広報担当者としても自信のポスターだと思っています。開業後も、スカイツリーを見て、「そう言えば、スカイツリーが半分だったころは、、、」と思い出すきっかけのポスターになってくれればと願います。
ちなみにこの写真は、ライティングデザイン発表バージョン、高さ634mバージョンと新ポスター2枚が一緒に掲示されている珍しいケースです。統一されたデザインで、4枚並ぶといい感じです。