皆様、こんにちは。広報担当者です。本日は、東京スカイツリーがCMに初登場したお話です。
もう既にご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、先月下旬より自動車メーカー「マツダ」のCMに東京スカイツリーが登場しています。
今回のCMに起用された理由は、東京スカイツリーが「世の中を俯瞰(ふかん)して見渡せる場所」であり、また「未来の希望を語るにふさわしい場所」という効果も期待されたとのことで、これは広報担当者としてもうれしい限りです。
CMの中では、CGと実物大のセットが使われていますが、この実物大のセットは、第2展望台の上という設定であり、鉄骨の材質感など本物と見分けがつかいないほど、凝ったセットとなっています。このセットを見た広報担当者は本物そっくりの質感にも感動しましたが、その大きさにあらためて東京スカイツリーのスケール感を感じました。
この写真を見ると「あれ?そんなに大きくないね。」とお感じになる方がいらっしゃるかもしれませんが、このセットは東京スカイツリーのほんの一部分なのです!!スタッフの方と柱の大きさを比較していただければ、そのスケール感をおわかりいただけると思います。
当CMは6月一杯まで放送予定ですので、皆様ぜひご覧になってください。